OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

南の島の家々④~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

職業柄、ツーリズム産業を元気にさせるという社会的命題を果たすべく、とある南の島へ遠出をしてきました。そこで感じた家々の特徴について触れたいと思います。
―――――――――――――――――――――
我々からしたら無機質さを感じてしまう家が並ぶ中、親近感が沸くお店を見つけました。

お店外観

島の鉄板焼店なのですが、比較的新しいのか、外観も中もきれいに保たれておりました。
さらに勾配天井と梁が剥き出しの室内が我々を興奮させます!白壁の材を聞こうと思ったのですが、美味しい料理に夢中で聞くのを忘れてしまいました。。

温もりを感じさせる店内

雰囲気も料理も大変満足できるお店でした!
今回、実は台風で復路便が欠航となり、延泊を余儀なくされました。丸一日暴風雨の部屋に缶詰めにさせられるわ、追加費用負担が甚大になるわで辛い面もあったのですが、いいお店との出会いや、嬉しいハプニングもあり最終的には楽しく過ごせました。
やっぱり旅行は良いですね!しかし現在の情勢下では、どこもかしこも人がおらず、殺風景な市街地や空港は見るに堪えませんでした。
早く観光地に賑わいが戻ってくれることを願ってやみません。

――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ