OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり⑩/家事室~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


ワークスペースの真下にあるのが、この家事室です。階段が別の場所に移動したことにより出来た広いスペースをどう活用するかと考えた結果生まれました。

家事室

洗面台の横はアイロン掛けや洗濯物を畳むスペースとして想定し、その台は水に強いレッドシダーの木材を採用しております。

建てた後現在は、洗濯物はテレビを観ながらソファで畳むことが多く、ハンガーに掛けたままアイロンできるスチーマーを買ってしまったので当初の目的としてはあまり利用していません。

ですが、広い台で行先未定の物を少しの間置いておいたり、台の下はお掃除ロボット・ルンバと体重計を贅沢に置いて使っています。上部には容量が多い収納もあるので、生活感が見える小物はそこに収納しています。

広くスッキリと見えるので、ゲストが来ても見栄えもばっちりです。

当初の目的とは違えど、うまく活用できているなと思っております。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Aug -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ