OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

梅雨明けしたら、冬に仕込んだお味噌の天地返しを~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

ご自宅に冬に、仕込んだお味噌はありますか?わたしは、わんさかあるので、これから天地返しをしようと思っています。

 

今年、青かび発生ということをよく耳にします。

お味噌は生きていますので、環境に多少差はあれど、コロナの影響なのかな…?と、実は思っている節もあります。

 

 

ともあれ、仕事でお味噌のレッスンをしているので、寄せられた疑問・質問をまとめてみました。

もし、お家で「あれ、困ったな?どうしたらいいのだろう?でも、相談できる人いないなー」という方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただければ幸いです。

 

お味噌つくり、仕込み後から完成までの疑問・質問はこちらから

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん