OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり⑧/隠す収納~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

隠す収納

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


アイランドキッチンにするにあたって気をつけたいのは、その周りで生活感をいかに出さないようにするかです。

隠す収納と見せる収納を知ったのは、完成見学会に行った時だったと思います。サンプルレイアウトと合わせて、その概要がボードで紹介されていました。

その後に見に行ったショールームの壁面大収納にさらに影響を受け…

これは採用しよう!ってことで、最初のプランには入っていなかった、この家電収納の1列に扉を付けてもらうことにしました。

この列に、炊飯器・オーブン・ドルチェグスト(買い替え中)がすっぽり収まっております。使う時は開けて、終わったら閉めるようにしています。

その一方でコストも考え、リビングから見えない下段の収納は扉もカーテンも付けておりません。

隠す収納のおかげで、アイランドキッチンを通しても全体的にすっきり見せることが出来ています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ