OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

本来なら、子どもたちは明日から夏休み~埼玉県で健康注文住宅を未分類!~

飯能市で健康注文住宅を未分類のつんちゃんです。

 

今日は、四連休前の平日。

例年なら、今日が、終業式だったはずですが、今年はコロナの影響で、あと1週間学校があります。

 

うちの子たちの小中学校は、8月1日から8月20日まで。

全国では最短で、高校で4日間、小中学校で、9日間という自治体もあるそうです。今までの3か月分を取り戻すには、それくらいの期間でないと挽回できないのでしょうか。

 

 

 

とはいえ、市内のプールは全てコロナの影響で、中止ですし、もちろん学校の水泳もなし、

「夏休みが来たーーー!プール行こう!」という会話も、今年は聞けないのですよね。

 

エアコンガンガンのショッピングモールが嫌いなので、毎日プール生活の夏休みが、実はありがたかったんだな…と失って気づく次第です。

 

夏祭りも、プールも、図書館で読書もできない、夏休み。子どもたちと、どうやって1日1日を過ごしてくのかが、課題になりそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん