OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

梅雨の日の洗濯事情~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

付け外し簡単!室内物干し掛け2個セット 通販【ニッセン】

 

梅雨時期の、主婦の目下の課題と言えば、「洗濯物をいかに溜めずに、乾かしきるか!」だと、日々思っています笑

6人分が、乾かないってあり得ない…!1日溜めたら、ものすごい量になります。

 

 

今まで、マンション住まい(現在も)は、浴室内に室内乾燥機が付いていました。

 

だから、それをフルに活用しています。

 

が、私たちの親世代は、どうしていたのだろう?と最近ホントに、疑問に思います。

 

 

実家などは、築36年以上なので、全くついてないのですよね。だから、1部屋乾燥部屋みたいにして、1日中除湿器使って乾かしている…!

 

という、経験もあるので、新居でも室内干しは「必須項目」なわけです。

 

で、新居は、どこにつけようか?という話に設計士さんとなった時に

 

①脱衣室

②リビング

 

の2案が出ました。

 

 

脱衣室にかかっているのを、よく友人宅でも見かけますが…洗面所使う時、邪魔じゃないのか?…と思っていたので、①案はすぐになくなりました。

 

で、②のリビング案。

 

写真のように、窓枠につけるイメージでした。

 

が、

設計士さんがご提案してくださったのは、日当たりのいいリビングの南の天井からの吊り下げタイプ!

 

へー!こんなところにつけられるんだ!と目から鱗。さすがと思い即決しました。

 

これで、新居行っても、洗濯物で頭を悩ませることはなく、快適に過ごせそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん