OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

植栽に欲しいのはブラックベリー~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

上棟して、そろそろ内装も進んで来ています。

 

そんな中、次なる準備は、外構面。

 

 

「シンボルツリー」を立てるか否か。

お隣さんとの境はどうするか。

 

 

などなど、大事なことを決める必要があります。

 

 

戸建てを建てるなら、実がなるものを植えて、収穫したい!

 

そして、それを手仕事にして、季節に応じて楽しみな暮らしをしたい!

 

と常々思っています。

 

 

梅?柿?ビワ?ベリー?みかん?甘夏?

 

なんだか、色々欲しくて、仕方ないのですが…

 

 

そうこうしていたら、

ご近所さんに素敵なブラックベリーが、わんさか実っている邸宅を見つけてしまいました!

 

 

フェンス沿いに、たくさんなっていてみていたら、

 

お家の中からおばさまが出てきたので、ちょっとお話させていただきました。

 

 

色々話してたら、

 

「この鉢植え、持っていっていいわよ」と言われ、急遽いただけることに!!

 

 

わーい!わーい!と娘と喜び、遠慮なくいただいて来ました^^

 

そろそろベリー系が欲しいなぁと思って、眠りについた翌日のこと。

 

 

願いは、強ければ強いほど、叶いますね!

 

植えられる日が楽しみです。

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん