OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

無添加計画のインスタライブ~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

今日は、昼間に無添加計画さんがインスタライブを開催していたので、家族で拝聴させていただきました。

 

コロナで、様々な企業さん、個人の方々がライブ配信をしていたので、無添加計画さんもついに!と思ったのと、

無添加計画のお家に住んで14年目のご自宅とつないでのライブ配信だったこともあり、興味が沸きました。

 

 

 

 

拝聴した結論からすると、

 

ライブ配信前に、

【参考にしたかったこと】を簡単に考えてから見たので、とても参考になりました。

 

 

【参考にしたこと】

 

・建具の色味の変化

・壁の修繕

・エアコンの使用の仕方

・床のお手入れ

・ほかの家の人の間取りと、自宅雰囲気

 

以上5点が事前に聞いてみたかったことです。

 

MAX25名くらいの方が見ていたので、みなさん着眼点は同じ!だいたい同じ質問をコメントにしてくれていました。

 

 

当然ですが、建具の色味が、白っぽさからあめ色になっていました。思った以上にあめ色に。あれはお手入れの仕方なども関係してくるのでしょうか?と気になりました。

 

 

また、ご自身でDIYされた箇所も多かったご自宅だったので、

 

「ここも、DIYでOKなんだ!へーこんなところも!」と、入居した当時の、楽しかった思い出とともに語ってくださっていたのが、とても印象的でした。

 

わたしも、いろんな方から、「おうちツアー」配信頼まれたことがあるので、新しいおうちの内装が完成してきたら、インスタライブ始めてみようと計画中です!

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん