OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/秘密の〇〇な家SP!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。

————————————

【1軒目】
建築士のご夫婦が町工場をリノベーション。バリ島好きの奥様がこだわった緑と光があふれるリビングはまるでお庭、憧れの土地に格安で住む謎に迫ります。

好きなところ
・両方建築士だと人脈とかノウハウが違いますよねぇ

そうでもないところ
・昔の板金工場の面影とか要らないんですけど
・やっぱり壁と天上が殺風景だなぁ

1軒目

【2軒目】
遊び心満載のテーマパークのような中世イタリア風御殿。外観だけでなく部屋の中も石造り、玄関の壁には謎のメッセージ、ファンタジーなリビング、家の中にはトンネルや吊り橋など、思わず笑みがこぼれるアイテムの数々。施主の思い入れが詰まった楽しくてスゴイ家、果たして本当に住みやすい?!

好きなところ
・家って何でも出来るんだなぁ
・趣味のぶっとび方がすごすぎる…

そうでもないところ
・エイジングとかアンティークとか興味ないなぁ
・決して暮らしやすくはないと思う

2軒目

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ