OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ちょっと前の建もの探訪/染織アトリエのある3階建ての家~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

織り場

LDK

5/30の週は、 染織アトリエのある3階建ての家です。

建て込んだ住宅地にたつ、建築面積12坪の3階建て。建物の一部を斜めに振る事で庭を作り出しています。1階は染織家である建主の作業場。2階に寝室と水回りを配し、最上階の3階にはをバルコニーも隣接するLDKがあります。造作デイベッドは、開放的な空間にあって籠り感のある居場所を生み出しています。近隣の屋根越しに視界が広がり、建坪以上に広さを感じる家になっています。

好きなところ
・LDKの天井の羽目板がいいですね
・外観の窓の並びがおしゃれ
・ガラス張りのお風呂はスゴイ

そうでもないところ
・杉並区だと縦に高さを出すしか無いですよね
・ものすごい高いわけでは無さそうですが、建築費非公開なんですね…

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ