OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり②/大空間のリビング~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

    リビングからウッドデッキを望む

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


これを最初に挙げようとも考えていたのですが、何せ昨日まで段ボールタワーが部屋の真ん中に積み上がっていたもので・・・(笑)

大空間のリビングは、実家が狭い団地住まいだった私の憧れでした。広々とした、物で床が埋まっていないリビングのソファでゆっくりしたいという思いがマイホーム構想の根底にあります。当初は広ければ広いほどと思っていましたが、金額と必要性の現実を知った結果、今のような形に落ち着きました。24畳のLDKはそのまま8畳のウッドデッキに繋がっているので、余計に空間を広く感じることができます。そして見上げれば大きな吹き抜けがあるこの大空間はまさに求めていた理想の形なんです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ