OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

近隣挨拶~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

作成したのし紙

近隣の家に挨拶回りをしてきました!

引越の前日からこの週末にかけて、家のブロック一帯と目の前の道から見える世帯全て、合計34軒を回ってきました。

外出控えのさなかだからか、2日間で対象全てを回ることが出来ました。

どちらの家ですかと聞かれて話すと、ほとんどの方はあの素敵な家ですか!と言ってくれます。完成前から注目を集めていて、出来上がりと住み始めを楽しみにしていただいていたようです。近隣でも話題になっていたみたいでした。

挨拶の前から自己紹介が半分以上終わっていたかの様で、改めてこの家の存在感の大きさと、そんな家に住む恥ずかしさと喜びを噛み締めるような時間になりました。

挨拶の流れの中でいろいろ気さくに話してくれたり、分からないことは聞いてねと言ってくれる方もいて、ここに住んで良かったなと思いました。

町会もかなり活発に活動しているみたいなので、賃貸の時には味わえなかったコミュニティーを感じることができそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ