OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

本日の現場〜コンクリート打設後〜~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

今日は、現場へ長男以外の5人で行ってきました。

事前に写真をいただいていましたが、やはり実際に目で見て確認するのと、写真で見るのは全然違うと思いました。

 

 

【実際に現場に行って確認したこと】

・各部屋のだいたいの大きさ(間取り)

・玄関や通路の広さ

・階段の位置

とはいえ、基礎の段階で普通なら見えない部分が空いてるため(配管の関係だと思います)、「うーん、なんか狭そうだね」笑
という意見にまとまりました。

 

 

基礎あるあるとはいえ、実際にこれに上棟して建つことを思うと…きっと「ひろーーー!」となるのでしょう。

そのギャップを感じられるのも、また注文住宅ならではですね。

そして、周りの住宅の見学も一緒にしてきました。

前々から、気になっていた、3軒先の「庇」が大きく張り出している戸建ては、どうなっているかと思って早速見に行きました。

 

もう、引っ越しが済み、入居されていました。

そして、我が家でも外構工事で、検討している「ウッドデッキ」をトントン・カンカンと、ご主人が暑い中組み立てておりました。

 

おそらく、ご自身でキットを購入して作られているのでしょう。汗水たらしながら、お部屋の奥さまと会話しつつ、でも真剣に作られていました。

 

 

きっと、こちらに住み始めたら、家にいることが心地よく、都会からは程よく離れているので、日曜大工にはもってこいな環境なのでしょうね。

 

 

我が家も主人がキットを購入し、入居後に作ろうかなと、毎晩のように動画を見てはイメトレしております。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん