OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

キッチン周りに役立つIKEAのアイテム~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの冷蔵庫に、IKEAのこのような収納を使っています。
裏面が磁石になっているので、冷蔵庫以外にもガスの換気扇のところにつけられたり、色々使い勝手が良いと思います。

 

私は、バニラエッセンスの素、鷹の爪、干しシイタケ、蓮根の節を入れています。

IKEAでディスプレイされてた時には、お豆が入っていましたし、人によって用途はなんでもいいような気がします。

 

 

 

バラバラ袋の中で管理するより、私は、こちらに管理するくらいの量の方が好きなので、これを愛用していますが、

多く買ってしまう方や、大量買いする方には、使う分だけ入れて、残りは冷凍庫で保管するなどした方がいいかと思います。

 

特に梅雨の時期には、乾物は湿気を吸って、傷みやすくなるので要注意です!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん