OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

食器用洗剤をナチュラルに。~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

 

次女が食器洗いが大好きで、お休み中沢山お手伝いをしてくれます。
でも、某食器洗い洗剤をつかったところ、手が真っ赤に腫れてしまいました。

 

余計な油脂、過剰な洗剤含量のためだとは思いますが、ゾッとしました。

私たち大人は、多少皮膚が硬くなってるからとはいえ、この状況が見えないだけで起きているということ。

 

というわけで、こちらの洗剤を購入。▶エコベール

 

 

何が素晴らしいかって、手肌に優しいのはもちろんですが、企業理念が素晴らしいと思っています。

ゴミの問題、環境問題、プラスチック問題、その全てを網羅して企業としてチャレンジしているという姿勢。

 

というもの、私が何かを買う時には、まず立ち止まって、その企業のHPから企業理念を調べます。

流行りやCMで、どれだけ素晴らしい主調をしていても、どんなに素敵な芸能人が採用されていても

 

 

【企業として応援したいかどうか】

 

って、実はものすごく大事だと思うのです。

この先も、子どもの為、孫の為、7世代先まで生きることの大切さを考えている企業から買いたい。

 

買い物は投票だと思います。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん