OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

メダカの飼育~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

数年前から小さな水族館が、我が家にあります。

 

 

その水族館を育てることになったのは、父のお墓参りのお寺さんへ行った時からでした。

 

 

百均で売られてる小さな虫かごに入れられた、メダカが100個もお寺さんの入り口にありました。

 

ご自由にお取りください。

 

と…。

 

もちろん「欲しいーー!」と子どもたち。

もれなく、3人分3個の虫かごが、我が家に突然やってきました。

 

餌も、心の準備も何もなく。

 

とはいえ、いただいた命。大切に育てようということになりまして。

 

大きな水槽、ポンプ、餌、水草、と必要であろうものを爆買い(笑)

 

 

おかげさまで、それ以来どんどん増えては減り、もう少しでこのメダカたちと共に生きて3年目になります。

 

 

この先引っ越し先にもきっと連れていくことになるでしょう。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん