OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ステイホームの賜物~埼玉県で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のつんちゃんです。

stay homeになる前は、
大好きなカフェでのんびり妄想したり、仕事したりするのが好きでした。

それが叶わない今、

「ならどうする?」

「そもそも、なんでカフェで仕事したりするの好き?」

「コーヒー飲みたいだけ?」

「雰囲気?」…

と、自分の声と心と向き合って考えて、
ノートにひたすらメモメモしていたら、

【cafe musicと香りが好き♡】ということに気がつきました。
↑コーヒーは、好きではないことも発見 笑

そして、愛用している逆算手帳のwishlistには、

【オシャレなコーヒーグッズを買う】
【美味しいコーヒーを淹れてバルコニーで飲んでる】

と書いてあった♡

いつ叶うかな?と思っていたけど、stay homeのおかげで叶っちゃったな♡

大好きなコーヒー屋さんがオンラインショップで、お豆の販売してくださってるのを見つけ、

早速購入ー!焙煎仕立てで、3日くらいから飲み頃とのこと。

その流れで、コーヒーグッズを検討しました。

ハリオv60 02ドリッパー、コーヒーサーバー、ケトル、ペーパーフィルターセット

コーノ名門ドリッパーセットmdn-20の

2つを検討。

結果、ハリオv60にしました。

理由は、コーノが在庫切れで入荷未定だったからで、早く飲める方を優先しました。

あとは、ミルが届くのを待つだけです。

とは言っても、早く使いたい欲望に駆られて、ドリップコーヒーをわざわざ移し替えて飲んでみました笑

ケトルでクルクルお湯いれるだけで、美味しくなる気がします。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん