OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

地鎮祭後、はじめての現場へ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

今日は、地鎮祭の後行くこともないまま、1ヶ月ぶりに現場見学に行ってきました。

 

(事前に担当の宗像さんと柴田さんに、現場の進捗を確認して、

現場の動いてる日程を確認してから向かいました。)

 

 

到着するや否や、驚いたことがありました。

それは、一ヶ月前より周りにおうちがポコポコ立ち始めていたことです。

 

ここの工事、こんなに進んでなかったけど、もうできてるー!とか、

あれ?こんなところ着工してたっけ?

 

みたいな。一ヶ月しか経ってないのに、浦島太郎状態でした笑

 

 

さて、話を本題へ。

 

我が家の現場は、基礎の部分の鉄筋作業が進んでいました。

 

 

子どもたちは、

「超狭いねー」と言ってましたが、確かに。

 

「基礎あるある」なんでしょうか…。

 

 

 

9日にコンクリートを打設するそうです。

 

五月下旬には上棟するようで、工事が始まると本当に早いのですね。

 

 

しかし何度足を運んでも、本当に良い景色が広がっていて、

空気も良くて、最高でした。

 

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん