OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪/花見部屋のあるカラフル壁紙の家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

外観

リビング

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、花見部屋のあるカラフル壁紙の家です。

目の前の桜並木、遠くに見える山、施主のコレクション…。その全てを木のフレームに収めて飾り、愛でながら日々暮らすことを意図した住宅です。
空間を移動すると、フレーム越しに眺める側から眺められる側に変化していきます。それぞれのシーンを撮影し、編集し、ひとつのストーリーとして具現させる一編の映画のような考え方で設計された家です。

好きなところ
・ガルバリウムと木の外観がおしゃれ
・何といっても花見部屋
・壁紙と古い建具へのこだわり
・台所壁面のタイルがおしゃれ

そうでもないところ
・アンティーク調には感化されません
・やっぱり手作りDIYはガタガタ…
・住設にはこだわってないんだな


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ