OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

建てて完結ではなく、ローン完済までの知恵を授かる~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

土地代・建築費用を一括払いしない限り、家を建てるからには住宅ローンから目をそらすわけにはいかないものです。

そこで、家を建てて終わることなく、工務店からは資産形成に関するご助言をいただきました。

ローンを返済するのは施主ですので、払い終えるまで、さらにはその先まで道筋を示してくださるのは大変ありがたいことです。

資産形成について学んでいくうちに、住宅ローンにとどまらず、経済政策にも深い関心をもつようになりました。

 

————————————————————
格差の拡大
————————————————————

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

ベストセラーの「金持ち父さん貧乏父さん」では、「ファイナンシャル・インテリジェンス(ファイナンシャルIQ)」をもつことによる経済的な自立を説いています。

そして、「お金について教えるのに、学校教育があてにできないことを親にわからせる」と…

先日、Zoomによるオンラインセミナーで経済政策について学ぶ機会があったのですが、しきりに言われていたのは『格差が拡大する』ということです。

資金循環統計、ハイパーインフレーション、市場原理主義、預金封鎖、生命保険商品の売り止め…様々な情報が飛び交っていますが、しっかり見極めるための力(知識)を培いたいと思います。

【家族で学べるお金の学校】
https://www.youtube.com/channel/UClt9iNNsJfIj-tagzTuqh7w


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts