OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

漆喰の壁はセロハンテープが付きにくい~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

住所変更をしてちょうど1年が経ちました。本当にあっという間でした。

さて、我が家ではカレンダーや写真などを壁に貼る習慣がないので気にしたこともなかったのですが、漆喰の壁は掲示に向いていません。

 

————————————————————
スペイン漆喰はギャラリーにならない
————————————————————

女の子6人でアナ雪ごっこをしていて、ソファをステージに、バックの壁には柄のあるハーフケットを飾ろうということになりました。

よりによって重みのあるハーフケットです。

これも一つの造形遊び、学びの場だと思い、子どもたちにはセロハンテープを好きなだけ使っていいと話しました。

【アナ雪 on ステージ】

途中からは大人2人が手伝って、ようやく貼り付けられました。

壁に穴を開けると漆喰がボロボロ落ちてしまうので、予定表やポスターなどを掲示したい箇所は板張りにするような工夫が必要だと思います。

ちなみに、粘着力のあるテープは漆喰でも付きました。そこまで強力ではなかったので、漆喰がはがれるということもありませんでした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts