OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

オリジナル卒業ソング 『明日も君と』~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

今回も住宅の話ではないです。

過去の卒業式を振り返って真っ先に思い浮かぶのは、卒業式に向けて子どもたちとオリジナルの卒業ソングを作ったこと。

不安定な音程、不器用な歌詞、揺れ動く心、それでも前を向いていこうする曲です。

 

https://youtu.be/OL3FTSgm_ug

 

『明日も君と』 歌詞

 

初めて友達になった日は
一日中にこにこって気分がいいね
うきうきついついスキップジャンプして
廊下走って先生におこられた

どうしてたったの一言で
こんなに心が温かくなるんだろう
気づけば日が暮れて暗くなり
時間だけどもっと一緒にいたい
こんなうれしいわくわくが
いついつまでも続いたらいいのにな

明日会ったら(会ったら)
「遊ぼう」と声かけよう
ケイドロかサッカーか(どっちでも)
君とならなんでもいい

友達に「きらい」と言われた日は
一日中下を向いて歩いていた
本当はぼくだって友達に
いじわるな言葉はいてハートにチクリ

どうしてささいなきっかけで
こんなに胸が痛むんだろう
言いたいことを言わずに黙ってたら
心と心は通じ合えない
だけど卒業しちゃったら
離れ離れでケンカすらできないから

明日会ったら(会ったら)
「ごめん」と謝ろう
仲直りの証に(仲よく)
机合わせ「いただきます」

たくさんのあふれそうな思い出を(思い出を)
両手いっぱい 胸いっぱい抱え(抱えて)
ぼくたちは明日へ未来へ せーの

明日会ったら(会ったら)
「ありがとう」を伝えよう
帰るときには(さようなら)
「またね」でハイタッチ

卒業してからも(元気で)
気持ちを一つにピース
8年後も変わらずに(会いましょう)
肩寄せ合いハイポーズ


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts