OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

香港行きの日程変更できず~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

娘に幼稚園で先生に怒られるようなことをしていないかを聞いたところ、「怒られるからしないんじゃくて、悪いことはしないようにしてるから怒られない。」と返されてひどく感心しました。

————————————————————
半年後の香港行きも断念
————————————————————

今頃は香港に向かっているはずでした。

特別措置なのか、半年以内の日程は変更できるとのことで航空会社に問い合わせたのですが、結局変更できずに往復代の3万円を失いました。

8月に渡航する予定もなくなりました。

 

【航空会社の対応】
①電話 →コールセンターで片言の日本語で誘導されるも、途中から全くつながらない。
②メール →「確かに承りました」の英文が返ってくるも、その後の返信がない。
③チャット→「しばらくお待ちください」の返信後に連絡がなく、時間切れで強制的に切断される。

 

もともと払い戻しができない格安航空ですので仕方ないのですが、やりきれないです。

そんなとき、学校で生け花教室が行われました。

香港に行けない悔しさを紛らわそうと無心になって生けていたのですが、お花の先生に見抜かれたのか「先生、話を聞いていましたか?」と子どもの前で諭されて恥ずかしい思いをしました。

最後には、一発目にしては上手だと褒められたのでやりきれない気持ちを紛らわすことができました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts