OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

住んでみて、初めて良さがわかる~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

おうち作りを始めてからというもの、

毎日、何気なく見ている戸建て、マンション、オフィスビル、オフィススペースを

 

「ここに住んでる人は、どんな人なんだろう」

「ここに勤めてる人は、寒さ対策暑さ対策してるのかな?」

「今の環境に対して不満ないのかな」

 

などと、考えながら過ごしていることが増えました。

 

 

住む場所/仕事する場所/学校も幼稚園も同じくですが、1日のうちの大半を同じ場所で、過ごすことが多いと思うのです。

 

ということは、

そこの環境に人生が、左右されるかもしれないのですよね。

 

 

今のストレスも、体調不良も、これから起こる何らかの不調も、

もしかしたら、建物を建てる時の溶剤やクロス貼る時のノリ?の影響かもしれない。

 

そう思うと、

無添加計画の住宅も

住んでみて、初めて良さも違いも、明確に分かるのだろうなと思います。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん