OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

香港行きを断念~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

来週、香港に行く予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で渡航を断念しました。

外務省の感染症危険情報では、「レベル2」の不要不急の渡航は控えてくださいとのことでしたが、必要計画的な渡航だと身勝手な解釈をしていました。

現地におられる方の情報でも、予定通り受け入れ態勢ができているということでしたので、ギリギリまで待つことにしました。

しかし、命あっての資産ですし、何より自分が感染することで周りを危険にさらすようなことがあっては、悔やんでも悔やみきれなくなると思います。

楽しみにしていただけにとても残念ですが、この判断が後々プラスになると信じてあきらめました。

ちなみに、航空チケットはキャンセルしても払い戻しがない条件なのですが、特例なのか半年以内の日程変更は可能のようです。

半年後も事態が収束しているとは限りませんが、とりあえず渡航を8月に延期します。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts