OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

焼き肉や油の匂いが次の日に残らない~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

公立学校で「ブロックチェーン」という言葉が交わされるのは早くても10年後ではないかと感じています。

————————————————————
電子を与えて活性酸素の酸化力をなくす
————————————————————

【抗酸化料理vol.4『かき揚げ』】

かき揚げにいただき物の富山白エビを加えたので、よりおいしくなりました。

いつもの「セラミックボール」も油に加えています。

【豆粒のような茶色の物体がセラミックボール】

さて、体にいいものばかり食べたいところですが、マック(マクド)のポテトも食欲をかきたてられてついつい食べてしまいます。

車でフライドポテトを食べたのですが、次の日、車内には匂いが充満していて、家には匂いが残っていないことに気付かされます。

家の中で焼き肉をした次の日も、匂いは残っていません。

車内は狭い空間ですので匂いが残りやすいことも考えられますが、トイレなど家の狭い空間も匂いは残りません。

そもそも匂いの元として、「活性酸素」が影響していると言われています。

ですので、活性酸素を発生させなければ、におわないということになります。

活性酸素はいずれも電子が不安定な状態の分子であり、これに電子を与えて分子の構成を変えれば、活性酸素の酸化力がなくなるようです。

それを可能にする分電盤を我が家は設置しています。

今日は友人宅で焼き肉を食べて泊まるのですが、翌日に残り香が漂っていたとしても、昨日はおいしかったなと余韻に浸るのだと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Feb -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts