OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

「先進の設備」タオル掛けバーをDIY~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

浴室ドアのタオル掛けバー2本は自分で購入し、インパクトドライバーで穴を開けて取り付けました。

あるマンション広告では、タオル掛けバーが「先進の設備仕様」の一部になっていました。

————————————————————
DIYで費用は1/3に
————————————————————

購入した白のアイアンバーは、1本4,000円ほどでした。

インパクトドライバーで穴を開けた所に、ターンナット(2個で400円)を入れて取り付けました。

これをシステムバスのオプションで付けると、1本14,000円ぐらいします。

通常28,000円かかるところが1/3の費用でおさまっただけでなく、見た目もスタイリッシュになりました。

脱衣室が狭いためバスタオルを置く場所に困っていたのですが、2枚掛けられると格段に使いやすくなりました。

取り付ける位置やねじの大きさは注意が必要です。

うたい文句になっている先進の設備も、DIYで簡単に安上りにできることもあると思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts