OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

クルックフィールズ~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

広大な土地ならではの平屋

手作りピザ

厳選素材のカルボナーラ

今日はクルックフィールズという施設に行ってきました!木更津の山奥にあるこの施設は、11月に出来たばっかりです。すべての根幹である一次産業/有機農業を通じ、食べるということを中心として本質的な喜びを提供するという高尚な理念を掲げて運営されています。
そのプロデュースを小林武史さんが行い、草間彌生のオブジェなど芸術的感性にもこだわっている施設です。

広大な施設内に建物が点在しているのですが、その建物がいちいちおしゃれなのです。写真はハムとかワインを売っているお店なのですが、やたら凝っています。贅沢な平屋造りです。木更津の山奥ならではですね。

本質的な喜びを享受すべく、ハーブ摘みとピザ造り体験をしてきました。その場で記事を伸ばし盛付けをして釜で焼き上げた焼きたてピザはそれはそれは美味しかったです。(センスがない?のか、スタッフにかなり矯正されたのはここだけの話)
新居に行ったら、休日は広い台所でこんなこともするようになるんでしょうかね。

さらに、お土産で買った、有機栽培の高級ベーコンと卵を使ってカルボナーラを作りました。材料費だけで1,000円かかっています(笑)うまかった~

建築も食も楽しめる施設です。
興味のある方は訪れてみては?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ