OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

キッチン決め@クリナップ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

今日は、クリナップ大宮ショールームにて、キッチンの仕様決めでした。

担当の宗像さん、柴田さんも、同行してくださり、クリナップの担当の方の説明とともに、キッチンの一つひとつを見て回りました。

 

無添加さんの標準キッチン【ステディア】をベースに様々な仕様を検討。

・キッチンの高さ 85/90

・キッチンの形、奥行き フラット型/壁付型

・キッチンの引き出し 一体型/小分け型

・食洗機 深さのある/なし

・コンロ ホーロータイプ/ガラストップ

・水道 浄水器あり/なし、センサー付

・換気扇タイプ 手動手洗い/自動洗浄

・キッチンのお色味 12種類

・キッチンの天板のお色味

標準はステンレス/人工大理石2種類〜グレードアップ仕様5種類以上

 

こんなにも、漠然と生きてきたのか!と思うほど、溢れんばかりのご提案や説明。
始めは、1日で、別のメーカーさんも回る予定でしたが、予定があり半日に変更。

正直、半日にして良かった!と思います。
楽しみな反面、ぐったり 笑

というのも、「ここも?え?こんなところまで決めるの?」ということばかり。

最後には、「もうお任せでいいです!」と言いたくなりました。というか、主人と二人で言ってました。

 

 

ひとつひとつの色、形、仕様の好みを、決める=自分たちの好きを意識する

 

文章にしたら、聞こえはいいのですが、これって本当に大変なこと。気力も使うし、頭も使う。
何より、子どもたちが暇そうで、子どもたちの気力が持つかどうかも、関わってくる。

 

まだまだ、道のりは遠そうです。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん