OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪~多彩な居場所 多彩な風景の家~~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

多彩な居場所 多彩な風景の家

多彩な居場所 多彩な風景の家

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
(BS朝日の視聴なので、最新の放送とはタイムラグがあります)
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

——————————————————————

今週は、多彩な居場所 多彩な風景の家です。
予告を見た段階で、これから建てようとしている家に似てるなと思って注目しておりました。
勾配天井に吹抜け、そして2階の回廊と似ている部分が多くありました。しいて言えば、この家は高低差をつけて空間を緩やかに仕切っているのですが、我が家はそれが無いので、もっとシンプルなような気がします。

好きなところ
・木に囲まれている
・空間の広がりを感じる

そうでもないところ
・なし!

似ていたので、この家になるに至った背景や物語がもっと知りたくなりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Oct -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ