OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

持家の災害対策①雨戸シャッター~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

雨戸シャッター

千葉県も風が強くなってきました。
仕事の関係上、3連休は自宅待機するよう命じられました。

今の家は賃貸マンションなので、雨戸がありません。

ガラスが厚めなのでそんなに心配していませんが、やはり強風が吹くと怖くなります。

雨戸やシャッターがない場合、万が一ガラスが割れても飛散を防ぐために、養生テープを米印に貼ったり、防犯フィルムを貼るとよいという記事を見ましたが…
やっぱり雨戸シャッターがあった方がいいのかなぁと思うこの頃です。

台風15号と合わせて、我が家が災害に向き合うきっかけになりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Oct -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ