OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

大宮にて完成見学会⑤レッドシダー材~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

レッドシダー材

今回ご紹介するのは無添加計画さんの完成見学会です。着工が近づいているので、色んなところが気になってしまいました!
—————————————

今回はレッドシダー材に焦点を当ててみました。

最初の出会いは建もの探訪だったと思います。
レッドシダー材で囲まれた、木の風合いに満ちたお風呂がすごいいいなぁと憧れました。
木ではありますが、水に強い素材なので水回りにも使われています。
私はお風呂に使いたかったのですが、さすがのレッドシダーでも10年ぐらいで交換が必要なのと、日々のメンテナンスが大変だそうで・・・自信がないので諦めました。
代わりに、トイレの壁と家事室のカウンター、ウッドデッキに使ってもらう予定です。

この家ではキッチンのカウンターに使われていました。

材料はもちろん、こだわりや憧れを詰め込めるのは、やっぱり注文住宅ならではですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Oct -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ