OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

犬走りコンクリート上で馬車馬の如く働く~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

土日も仕事をしなければならない呪縛と戦い続け、最近は根負けしています。

 

————————————————————
テラス席で仕事
————————————————————

犬走りコンクリートが固まりました。

なかったときと比べると家が広くなったように感じますし、見た目も気に入りました。

腕のいい職人さんが施工してくださったので、表面が真っ平らのスベスベです。

早速、コンクリートの上にシートやテーブル、椅子を並べ、コーヒーを飲みながら仕事をしてみました。

娘たちの外遊びの監視も兼ねています。

お隣のお子さんもちょくちょくパソコンを覗きにきます。

お隣の奥さんは、「お仕事の邪魔しちゃダメ!」と言ってくださいます。

さらにお隣のおじいさんは、「畑でとれた梨をどうぞ。」とお裾分けしてくださいます。

老朽化していますが、ブロック塀があることで周りの視線を気にすることなく作業を進めることができました。

新鮮な気分ですので、家の中よりはかどりました。

いずれはブロックを塗装したり、別の柵に置き換えたりするだろうなとぼんやり思いました。

犬走りコンクリート、オススメです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts