OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

エクステリアの放置プレーはドリームライフの命取り~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「幼稚園の運動会で金メダル(1位)をとりたいから練習する。」と娘が提案し、朝6時からの親子公園ダッシュが日課になりつつあります。

 

————————————————————
外構工事のスタート
————————————————————

どんなに素敵な家を建てたとしても、エクステリア(外観・外景)がいまいちだと全てが台無しになってしまうという考えに賛同し、我が家も外構工事を始めました。

伸び放題の雑草は重機で一気に片付けると思いきや、建物周りは業者さんが手作業で草むしりをしていました。

仕事とはいえ、手作業でするのであれば、少しでも自分で進めておけばよかったと申し訳なく思った夏の終わりでした。

参考:武井 泄月袴「武井流 失敗できないエクステリア」文芸社より


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts