OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

施工完了後は入念な目視を~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

お盆期間中は、8/17の東日本小学生陸上競技交流大会に向けた陸上指導と、8/19の公開授業プレゼン会に向けた学習指導案作成に奮闘しています。

教員からお盆をとってしまうと大変窮屈になるのですが、所属校での夏休み期間のプール解放廃止と、8:00〜18:00以外の留守番電話設定は救いです。

 

————————————————————
2度にわたる物置の部品交換
————————————————————

物置を設置して早々に、背面の凹みを見つけました。

通りすがりのいたずらではと一瞬脳裏をよぎりましたが、傷や塗装のはがれなどがなく、物をぶつけてできるような凹みではなかったので、販売店に連絡しました。

幸いにも無料交換となりました。

しかし、新しくなった喜びも束の間、交換して早々に、また背面の凹みを見つけました。

同じ箇所が凹んでいたことから、運搬の仕方に問題があり、一部に何らかの負荷がかかっていたと考えられます。

このような事例もあるので、施工完了後は即座に自分の目でくまなくチェックすることが大事だと思います。

そもそも納品する前に、不備がないかチェックすることも大事ですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts