OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新潟・山形地震を心配してくださる店長さんと大工さん~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

キングコング西野亮廣さんと呑む権利を誤って2名分手に入れてしまい、絵本も2倍の冊数を購入することになってしまうため、このままでは本屋さんを開けるほど在庫を抱えてしまいます。

 

————————————————————
建築に関わる方との信頼関係
————————————————————

新潟・山形地震の後、工務店の店長さんと我が家を建ててくださった大工さんから連絡が来ました。

建てて終わりではなく、その後まで繋がっていられることが心強く、嬉しく思います。

本来、工務店が仙台であるため、通勤やアフターケアが難しい隣県で施工はしないことになっていました。

ところが、仙台秋保の大工さん一家が山形までなら通ってくださることになり、無添加計画仙台支店から山形第1号の0宣言の家建築が実現しました。

【上棟式後に大工さんや両親、犬との集合写真】

秋頃にはオーナーズフェスが開催されるかもしれないので、BBQを味わいながら工務店のスタッフさんや大工さん、オーナーの方々と交流できることを楽しみにしています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Jun -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts