OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

住み始めると家に居たくなるのがよく分かる。~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

船橋市で健康注文住宅に入居中のSunnyBeachです。

4月23日はサンジョルディの日

と言われています!!

 

知っている人は知っているし、

知らない人は知らない(笑)

 

これは、スペイン生まれのイベントで

『バラの花』と『本』を贈る日だそうですね。

 

日本では、

日本書店組合連合会日本カタルーニャ友好親善協会が、

『花』と『本』をプレゼントする欧米の習慣を

日本にも定着させようと、1986年に4月23日

『バラ』と『本』を贈るサン・ジョルディの日

とし、プロモーションを始めたのがきっかけというもの。

 

ということですが、

私は今日この日どちらも行っていません…。

 

 

あえて、こんな暑い日に涼しい話題を提供したくこの写真を載せました。

3月は、13℃/湿度38%という時もありました。

4月になると、24℃/湿度53%という日もありました!!

 

今日は22.6℃/湿度51%あるけれど、

外の暑さと比べると実際はとても涼しく感じられとても過ごしやすい。

 

だから、こうして住み始めると家に居たくなるなんだなー、

ということを実感する今日一日になりました!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

SunnyBeach

SunnyBeach