OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

リネンカーテンのやわらかさ 〜徹底的に自然素材にこだわる〜~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

工務店の方から、「『とてもよい内容のブログを見ました』とお客様に言われました。」と伝えられた瞬間に、ブログを更新したくなってしまった。

いい情報、本物のものづくりは共有したいと常々考えています。

 

————————————————————
静電気が起きにくく、ホコリが付きにくいカーテン
————————————————————

せっかく自然素材派の住宅を建てましたので、カーテンも化学繊維を使うことなく、天然繊維にこだわることにしました。

この「Lif/Linカーテン」は、リネン (亜麻)を原料とした天然繊維による織物で作製されているそうです。

静電気が起きにくく、帯電性の低いリネンはホコリが付きにくい素材と言われています。汚れの原因であるホコリが付きにくいため、いつまでも清潔に使うことができるとのことです。

【参考:Lif/Linホームページ】

リフリンの企業理念が素晴らしいのです。0宣言の家との相性抜群です。

昨日と今日は、新任式や始業式、入学式などが行われ、教師も児童も分刻みのスケジュールで動きました。今時の小学生は芸能人並みの生活を送っています。

どれだけ疲れ果てて帰宅しても、我が家で一晩眠れば、エネルギーは満タンになります。うつ病の原因になりやすいと言われているダニも発生しにくいので、気分は晴れやかです。

また来週から全力疾走の日々、走り抜きたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts