BLOG

スタッフブログ

NEW

【携帯のLCC 通信費見直しの勧め】

無添加計画では、エックスモバイルというLCC携帯の通信サービス(格安SIM・モバイルWi-Fi)の取扱店をやっています。

何故か。

無添加計画では、住宅計画の資金計画をするときに、ライフプランニングを推奨していますが、そこで、家計収支の現状を把握させてもらっています。

その中で感じるひとつに、どのご家庭も同様に、通信費の負担が大きいなぁ・・・ということ。

ライフプランニングで一生涯の住宅費用の算出をしますが、基本生活費に大きくメスを入れることはありません。

住宅のために何かを切詰めて・・・ということは無いように、です。

しかし、住宅ローンそのものや保険などの見直しは、家計収支の改善に大きく直結することが多く、その検討、ご提案をすることも少なくありません。

これとあわせて、負担の大きくなってきている携帯電話をはじめとした【通信費用の見直し提案】をすることが目的です。

 

携帯電話・通信費用の見直しに、メジャーな三大キャリアから、格安なMVNO、いわゆる格安携帯への乗り換えです。

あわせて、自宅のWi-Fi環境も見直してみるのもひとつです。

無添加計画では、携帯のLCCであるエックスモバイル【シンプラン(格安SIM)】【限界突破Wi-Fi】をお勧めしています。

最近では、ホリエモンやメンタリストDaiGoとのコラボ商品も出ており、様々な特典があるものも。

 

乗り換えって、面倒なんだよな・・・とか、よく分からないし・・・

という方も多いかと思います。

実は、先日から電話番号を引き継ぐ場合の乗り換えの際、面倒な手続きだったひとつが不要になりました。

MNP(ナンバーポータビリティ)という制度で、現在使用しているキャリアから予約番号を取得しないといけない、という手続きでしたが、これが不要に。

例えば、乗り換え先がエックスモバイルであれば、そこで全てが完結し、乗り換え手続きもスムーズに。

しかも、エックスモバイルであれば、WEBサイトから手続きも出来ます

と、いうことで、負担の大きい通信費の見直し、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

それでは、また明日。

2023

- May -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる