BLOG

スタッフブログ

NEW

【先進的窓リノベ事業 この補助金はオススメしかない】

我が家のチビ、胃腸炎&コロナというダブル感染・・・

隔離期間ももうすぐ終了ですが、2日連続でクラスメイトが心配して、手紙を届けに来てくれるという、なんとも、いい友達たちに恵まれたなぁと嬉しく思っていると、その返事を書く様子が、ファンレターに返事を書くちょっとしたスターのようにも見えてきた(笑)

さて、性能向上リノベーションにつながる「先進的窓リノベ事業」の補助金がホントにオススメです。

本日もYKKさんのセミナーで理解を深めましたが、より性能の良い商品で、より大きい補助金が対象になります。

これ、この機会に使わない手はありません。

持ち出しもかなり少なくなることもあり、その分、他の工事にも予算を回せます。

もちろん、僅かな金額のみで、窓リノベのみの実践でも効果は大きいです。

私も昨年、自邸リノベの際に、こどもエコ住まいの補助金は利用しましたが、それとも比べものにならない補助額です。

そして、内窓に関しては、私も10年以上前(だと思う)に、一度、自邸で実践しており、その効果を体感していますので、ホント、オススメです。

寒さ、暑さ、音、結露などなど、その効果は大きいです。

補助額や光熱費の違いの目安などが分かるサイトも、明日以降、リリースされるようです。

おそらく、多くのユーザーさん、建築業者がこの補助金を利用して提案、工事することになると思いますが、その件数が増えることにより、作業をしてくれる業者さん、職人さんが足りなくなることが想定出来ます。

受付はもう少し先ですが、準備は進めておくことをオススメします。

リフォーム・リノベーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

それでは、また明日。

 

2023

- Feb -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる