BLOG

スタッフブログ

NEW

続・新キャラクター9候補

先日、弊社のキャラクターにと「不動サンガメ」のデザインをくれたお子さん。(不動サンガメの投稿はコチラ

不動サンガメのキャラクター採用は前向きに検討する旨をお伝えしましたが、「検討ではなく選択しろ」ということでしょうか。

新たに9つのキャラクター案を提出いただきました。

木材同士が強固につながった「木材くん」や、ヘルメットを被ったまま設計する顔バレNGの「せっけいずくん」。

仲介業的な「せいりつくん」や、地震があったら家をヒョイっと持ち上げて住む人を守る「ヒョイくん」。

安心けいやくんはいいですね。なにかの契約書アプリの名前になりそうです。

次は台風に巻物?的なものを掲げて追い払っているのでしょうか「台風防ぎょくん」。

そして私のお気に入り「みつもりあってる?くん」。

最初は、合ってるか分からない見積りを自信満々で掲げているヤバイ社員のキャラクターかと思ったのですが、きっと違いますね。

見積りの内容や計算が全て合っているかちゃんと確認しましょうね、ということでしょう。

そして「ボードくん」。ボードをね、掲げてます。はい。

最後に「シロアリどっかいけくん」。これは防蟻処理の会社のキャラクターにいいかもしれませんね。

以上9キャラクター。

まずは、キャラクターを考案してくれたS君。ありがとうございます。

ボードくん以外は甲乙つけがたいクオリティです。

採用に関しては、前向きに検討させていただきます。

2023

- Jan -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

広報のヨネ

広報のヨネ

Yone

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる