BLOG

スタッフブログ

NEW

新キャラクター候補「不動サンガメ」

「無添加計画の公式キャラクターに」と、とあるお子さんからいただいたイラスト。

下の部分が亀で、甲羅の上に街がある、その名も「不動サンガメ」。

最初は大きな基礎の上に街をつくるという大胆な発想だと思ったのですが、硬くて丈夫な亀の甲羅の上に家を建てるイメージかな?

その甲羅の上で大工さんが家を建てており、亀が「地しんに強いよ」と自信満々に喋っていますね。

見積書と契約書も準備し、やる気もマンマンです。

契約書が2枚あるのは。。。これを大人が深く考えると、良くない方向にいきますね。

常識の斜め上をいく子どもの発想。

画期的なヒラメキやモノづくりというのは、こういうところから生まれる気配を感じます。

「亀は万年、家も万年」

このフレーズ、いいですね。

広報担当として、イラストと併せて前向きに検討させていただきます。

2023

- Jan -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

広報のヨネ

広報のヨネ

Yone

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる