BLOG

スタッフブログ

NEW

【家づくりの教科書】

「家づくりの教科書」の視点でご覧いただける小冊子をお配りしています。

(WEB版と冊子版があります。)

 

【ライフプランニングによる資金計画】

このBlogでは毎度おなじみですが、住宅計画の最初の一歩である、ライフプランニングと資金計画についてです。

まずはお金のことを考える、そんな内容です。

なぜライフプランニングなのか、これで何が分かるのか、住まいとお金、どのように考えたらいいのかなどなど。

まずはしっかりとした資金計画=ライフプランニングのススメです。

 

【注文建築における土地の選び方】

弊社では、住宅計画をワンストップでお手伝いしており、土地選びから一緒に計画を検討していくことが多くあります。

しかし、中には、すでに土地をご購入されてからご相談に来られる方もいらっしゃいますが、残念ながら、計画が成立しない場合も・・・

あとで、「えっ!?」とならないためにも、土地選びとどんな暮らしをしたいかはセットで考えましょう。

土地の選び方や不動産流通の仕組みなどなど、土地の選び方としていますが、中古住宅の選び方にもつながることも多いです。

不動産購入から計画する方には是非。

 

【設計・プランニングの進め方】

家族みんなが快適で心地よい場所にしたい、そんな当たり前のことですが、考えていくと意外と難しいもの。

どんな暮らしがしたいのか、いままではどうだったのか、理想と現実と向き合いながら、潜在的な想いにも気がついていただけるように、暮らしインタビューでは、じっくりとお話を聞かせてもらっています。

敷地にあわせて最適なプランニング、設計のポイントから入居後のメンテナンスまで。

プランニングにじっくりと向き合いたい方にも是非。

 

と、いうことで、ご希望の方は、下記よりご請求ください。

 

【web小冊子】ライフプランニングによる資金計画】

 

【web小冊子】設計・プランニングの進め方

【web小冊子】注文建築における土地の選び方

【冊子版】の郵送希望者用フォーム(【無料】小冊子ご請求フォーム)

今後の家づくり、住宅計画に活かしていただけたら嬉しいです。

お気軽にご請求ください。

 

それでは、また明日。

 

 

2022

- Oct -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる