EVENT

イベント情報

  • 岐阜
  • 家づくりセミナー
  • NEW!

本当に良い家づくりセミナー

本当に良い家づくりセミナー

本当に良い家づくりセミナー
岐阜で家を建てる方必見の無料セミナー

本当に良い家づくりセミナー

 

開催日:2017年11月23日(祝)
開場 : 13:00
講演 : 13:30~17:00
会場 : 「岐阜県水産会館」1階 大会議室
住所 : 岐阜県岐阜市薮田南1丁目11番12号
主催 : 住医学研究会・NPO法人ハウスドットコム
協賛 : 株式会社無添加計画

 

 

セミナーで解決する9つのポイント

1.健康になる家・健康を損なう家
2.建ててはいけない!高気密・高断熱の家
3.東日本大震災でも倒壊・損傷ゼロだった安心な家づくり

4.ハウスメーカーの利益率70%!プロが教える住宅業界の真実
5.本当に怖い「内部結露」!断熱は健康を左右するポイント
6.日本の住宅はなぜ短命?家が劣化していく理由
7.実は大損する!!太陽光発電の実態
8.日本にはまだ少ない資産価値の上がる家
9.建ててからでも大丈夫!リフォームでつくれる健康住宅

 

 

 

 

 

本物の家を知ってから建てて欲しい

住医学研究会 顧問 澤田 升男

住医学研究会とは、「医」「食」「住」の3分野に重点を置き、医師や医学博士の協力のもと、住宅とそこに住まう人の健康を研究している集団です。
科学的に、数値的に導き出される研究結果をもとに『本物の健康』への追求を日夜続けています。
健康増進は「医療」・「食事」・と同様に、環境=「住宅」も密接に関係しています。
今回のセミナーでは、住環境を改善することで健康になる事実を知っていただく為に、研究結果や住宅業界の実態・日本の家づくりの現状をお伝えします。

 

 

 

 

 

当日は医師の視点で、住まいを解明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

家が欲しいと考えていたので、建てる前に話しが聞けてよかったです。

今の家はカビや湿気が多いので、家を建てるときはストレスの無い家に住みたいです。
<さいたま市女性>

 

長いこと家をどうするか悩んでいたところ、両親からこのセミナーを薦められました。

金銭的なこともあり建売住宅を考えていましたが、今一度、このセミナーを受けて考えるきっかけとなりました。
<松戸市女性>

 

良い家と言われるものがない、と思っていたので家を買う予定はありませんでしたが、家を建てたいと思うようになりました。今回の先生のお話を聞き、概念がくつがえされて良かったです。
<千葉市男性>

 

色々な実例やデータをかみくだいた説明をうかがえて、

たいへん分かりやすく理解が深まりました。
<葛飾区男性>

 

住宅の購入を考えていましたが、考えが少し変わりました。
今後の参考にさせていただきます。
<さいたま市女性>

 

先生のお話、目からウロコのようなことから、本質にせまるお話まで、たいへん興味深く共感しました。
目に見えないことろの話もシンプルに考えてつきとめるところまで、本当にありがとうございました。
<さいたま市女性>

 

今回で3回目の参加です。ありがとうございました。
より理解を深められたと思います。
<さいたま市男性>

 

内容は初めてお聞きすることが多く驚きました。

今後の家づくりに、たいへん参考になりました。
<北区女性>

 

健康住宅について勉強になりました。

先生の熱意がとても伝わり、ウソのない家ということがよく分かりました。
<さいたま市女性>

 

 

名称
本当に良い家づくりセミナー
講師
住医学研究会 顧問 澤田升男
開催日
2017/11/23(祝)
時間
13:30~17:00
参加費
無料
定員数
100名様
開催場所
「岐阜県水産会館」1階 大会議室
主催
住医学研究会・NPO法人ハウスドットコム
その他
協賛 : 株式会社無添加計画