ブログ

2018年10月11日

掃除削減したい

  • 日常

こんにちは。戸谷です。

 

2日間の休み、結局家に居ました。近所のスーパーには行ったものの、ほぼ部屋で過ごしておりました。

休みが終わる昨日の夜にふと、『何もやってないなぁ』と思ってしまい、切ない気持ちになりました。

よくある私の休日です。

ですが、昨日は重い腰をあげながら掃除に取り組みました。

気になっていながらも、行動に移すことのなかった、テレビ周りの掃除です。

引っ越しをして、何度かしかテレビ周りは掃除をしていなかったので、ほこりが溜まってます。

実際掃除自体は大した時間はかかっていません。ほこりととるだけなので

ただ、ほこりが溜まる度に掃除するのはめんどくさいなと思ってしまいます、、、。

そこでいいなと思うのが漆喰です。

 

漆喰は帯電を防止するので、ほこりが少ないのです。

テレビのコード等からは静電気は発生しているので、多少ほこりは付着しますが、ビニールクロスよりもほこりが少ないです。

漆喰自体にも自浄作用効果があるので、壁の清掃も最低限で済みます。

そもそも部屋にほこりが少なくなります。

 

楽です。非常に楽です。

忙しく掃除の時間がさけなかったり、掃除以外に家事がある時はいいですよね。

まぁ、私は余計動かなくなってしまうので、いいのやら、悪いのやら、、、、(笑)

ですが、出来るだけ掃除は削減したいものです。掃除の時間が短縮される分、他の事が出来ます。

少しでも、家族団欒の時間や趣味の時間等を増やしていきたいですね。

 

以上、戸谷でした!