ブログ

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

2017年11月6日

作り手・生産者の顔が見える安心安全

  • 0宣言
  • お知らせ
  • スポンサー
  • 健康

食べる通信という情報誌があるのご存知でしょうか。

 

 

食べる通信=読みものと食べものがセットになった定期購読誌。

 

 

食のつくり手を特集した情報誌と、その特集で収穫された食べものがセットで定期的に届く、食べもの付き情報誌です。

 

 

作り手、生産者にクローズアップされており、毎号、「○○(場所)の、△△(生産者)さんのつくった、◇◇(たべもの)」という形で、ふだんスーパーなどで購入しただけでは伝わることのない、生産者さんのこだわりや苦労、その食べものをつくるに至ったストーリーなどが、写真と共に丁寧に紹介されています。

 

 

全国で発刊されており、地域によって、コンセプト、頻度、編集者なども全て異なりますが、本社のある埼玉では「ポタジェ」というタイトルで年4回の季刊発行されています。

 

 

 

 

直近号は、行田在来枝豆。記事は知らなかったことばかり、読み応えあります。

 

 

 

 

つくり手の顔が見える=安心安全、弊社の家づくりを求めている方とも共通項が多いのではないでしょうか。

 

 

実際、ライフプランニングなどでも感じておりますが、食費の割合が高い=食の安全などへの意識も高い方が多いですので、そんな部分でも、ご感心を持たれる方が多いのでは、、、と考えまして・・・

 

 

この度、いつもお世話になっているお施主様、BAOBABさんにご紹介いただき、【ポタジェ~食べる通信 from埼玉~】のサポーターとなり、応援させて頂くご縁をいただきました。

 

 

と、言うことで、、、弊社パートさんの福利厚生として、また、新規ご契約者様へのプレゼントとして、1年間分の購読をプレゼントさせていただきます。

 

 

もちろん、一般購読は通年受付中です。

 

 

次回の冬号は、、、久喜市菖蒲待ちの【イチゴ】ですよ(笑)

ご興味ある方は是非。

 

 

ちなみに、埼玉県、実は埼玉の野菜産出額は全国6位、農業生産伸び率も全国トップだそうです!

 

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

 

 

無添加計画は【住医学研究会】の会員工務店です。

 

 

医師が認める家づくり【賛同医師のご紹介】

 

 

不動産・住宅建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして

ワンストップサービスを提供する【無添加計画】

 

 

無添加計画は【プロバスケットボールチーム 東京エクセレンス】を応援しています。

 

 

無添加計画は【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

 

【無添加計画 公式Facebook

 

【瀬野 剛史 Facebook

 

【瀬野 剛史 Twitter

 

建てた人・建てる人・建てるスタッフの会員制交流サイト「ieco (イエコ)」

ARCHIVE

瀬野 剛史

この記事を書いた人

せの たけし

瀬野 剛史

常務取締役

住まい選びのナビゲーター