ブログ

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

2017年10月30日

学びへ

  • 想い
  • 日常

定例の月曜日ミーティング。

工務、アフター、アドバイザー個々と。

キチッと報告があると、課題が浮き彫りになります。

反面、こちら側から聞かないと出てこないことには、、、しっかりアンテナ張っていないとダメですね・・・

ミーティングを終わらせ、夜は【会計とファイナンス】を学ぶセミナーへ。

新しい事業や取り組みはもちろん、何をするにも、会計とファイナンスの視点抜きでは継続、存続は難しい、ということ。

問いを立て、将来予測を立て、経営者の目線で見てみる。

この問い=質問力のスキルとセンスが必要なんでしょうね。

私自身もまだまだですが、イベント一つ、集客1件、成約1件などなど、目先の業務の中でも、そのスキルを身につけていく機会は多々あるなぁと。

アドバイザーはじめ、各スタッフにも、そんな視点で日常業務に取り組めるようになったら、強い組織になるのでしょう。

結果、お金の流れを年々豊かに出来るようになり、そして、継続していける、、、

お施主様との末永いお付き合いを継続させるためにも、そんな指導や評価が出来るように、、、、まだまだ勉強と実践です。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

無添加計画は【住医学研究会】の会員工務店です。

医師が認める家づくり【賛同医師のご紹介】

不動産・住宅建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして

ワンストップサービスを提供する【無添加計画】

無添加計画は【プロバスケットボールチーム 東京エクセレンス】を応援しています。

無添加計画は【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

【無添加計画 公式Facebook

【瀬野 剛史 Facebook

【瀬野 剛史 Twitter

建てた人・建てる人・建てるスタッフの会員制交流サイト「ieco (イエコ)」

ARCHIVE

瀬野 剛史

この記事を書いた人

せの たけし

瀬野 剛史

常務取締役

住まい選びのナビゲーター