コバルトーレ女川と仙台支店

投稿者: | 2017年5月14日

応援させてもらっている、コバルトーレ女川。

東北社会人リーグ1部開幕後、開幕戦引き分け、第2節ににて初勝利。
おめでとうございます!

次節は、ホーム女川、長いシーズンですが、昇格目指して、連勝期待です。

本社が埼玉にある弊社が何故、コバルトーレ女川を応援しているか。

弊社では、東日本大震災後翌月から2014年12月まで、約3年半、毎月欠かさず、
宮城県女川町の仮設住宅各所にて炊き出しに。

すぐに何かに困る状況ではなくなっても、娯楽というか、顔見知りが顔を突き合わせて
笑顔でご飯を食べる、そんな当たり前のこともなかなか出来ない・・・

だからこそ、食べる、飲むということに困らなくなっても、そんな機会・場所の提供を続けて。

励ます、応援するつもりが、地元の方々と話すたびに、
支援をしているこちら側が逆に元気をもらうことも多々。

そうやって継続支援が大切と続けてきた活動も、地元の方々の自立のタイミングを迎え、
炊き出しというカタチでの支援は終了しましたが、私たちの出来ること、やれることのひとつとして、
女川の人々を勇気づけ、元気づけることにつながっている、コバルトーレ女川の支援を始めました。

仙台支店の開設も、被災地の方々から聞く、あまりにも酷い建築業者の対応を聞き、
本業でも何か支援出来るかも、、、ということがきっかけでスタート。

元々、支援活動、炊き出しボランティアの拠点として借りていた仙台市内の建物を利用して。

まだまだ、本社と比べると認知度、知名度もない仙台支店ですが、阿部店長の覚悟のもと、
コバルトーレ女川の勝利とともに、着実に成長していきます。

そんな仙台支店でのイベントが来週末。

他では聞けない真実が知ることの出来るセミナー。医学博士が教える【医学と住まい】心身ともに建康にいるために、住まいに限らず、知らなかった真実を赤裸々に語っていただきます。

ご参加お申込はこちらです。

仙台支店での家づくり、住宅計画相談はこちらです。



人気ブログランキング(クリックお願いします)

 

無添加計画は【住医学研究会】の会員工務店です。

 

医師が認める家づくり【賛同医師のご紹介】

 

不動産・住宅建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして

 

ワンストップサービスを提供する【無添加計画】

 

無添加計画は【プロバスケットボールチーム 東京エクセレンス】を応援しています。

 

無添加計画は【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

 

【無添加計画 公式Facebook】

 

【瀬野 剛史 Facebook】

 

【瀬野 剛史 Twitter】

 

建てた人・建てる人・建てるスタッフの会員制交流サイト「ieco (イエコ)」