ブログ

無添加計画 宇都宮OFFICE

2017年9月24日

自然とふれあいました。

  • イベント
  • 健康
  • 安心・安全
  • 日常

 

 

本日、24日(日)は初の試み ガーデニング講座を開催させて頂きました!!!

 

 

 

 

園芸家 人見先生をお招きして、植物の知識をふんだんに披露して頂きました。

そして、寄せ植えは ハーブメインに刺し色のお花 全部で7種類  すごいボリュームです!!!

 

 

 

 

作業中はみんな真剣。

 

 

     

完成後は、たくさんお水をあげ、お外で水抜き。

 

 

 

 

そして、人見先生へ 本日寄せ植えした植物についてとお庭の植物たちについての質問タイム

先生が淹れてくれた、【レモングラスのハーブティ】

 

お部屋中が、レモングラスの香りに包まれ

さらに癒し空間になりました。

 

 

 

ご参加くださった皆様 ありがとうございました。

今後も自然と触れ合えるイベントを開催したいと考えておりますので、今回ご参加できなかった方

次回ぜひ!

 

10月7日~9日 壬生わんぱく公園にて【とちぎグリーンフェスタ】が開催されます。

今回 講師をしてくださった 人見先生が出品されております。

秋の花々が凄くきれいですので、是非 おにぎりを持って遊びに行ってみてください♪

 

 

ARCHIVE

羽角 祐里

この記事を書いた人

はすみ ゆり

羽角 祐里

お家造りアシスタント